空手ジャーナル|KARATEJOURNAL

沖縄空手、競技空手の最新ニュースと技術を紹介

JKF 誕生日

【誕生日】8月14日JKFナショナルチーム+84kg香川幸允選手


香川幸允
8月14日は全空連ナショナルチーム男子個人組手+84kg級の香川幸允選手の誕生日。
芸能プロダクションの(株)テアトルアカデミーでマネージャー業をしながらNPO法人松涛連盟で指導員も務める香川選手は今日で29歳。
学法福島高校から帝京大学へ進学し、193cmの身長に110kgを超える体重という日本人規格外の体格で国内外の大会で活躍しています。

香川選手といえば何と言ってもアジア大会での優勝が印象的でした。
横浜で行われた第13回アジア選手権では、前回大会決勝で負けた相手を完封しアジアNo.1に輝きました。
また、荒賀選手の国体連覇記録を止めたのも香川選手でしたね。
敗退するたびに確実に強く逞しく成長する香川選手。
日本代表男子団体組手でも日本ナショナルチームの要の一人として重要な役割を担っています。
また、モノマネも得意でいつも周囲を笑わせています。

怪我を克服し、今年もナショナルチームに返り咲いた香川選手。
今年のオーストリア世界大会で咲かせる大輪の花に期待します。

大会結果をお送りください

result@karatejournal.net


google

-JKF, 誕生日